携帯をソフトバンクに変えてから、何年たつのか…忘れてしまったが、

すっかり店舗にも仕事にも欠かせないよく使う道具になってしまった。

メールの送受信はもちろんの事、仕事で遠方の店舗を予約するときも、

ネットで物を買うときも、データーの管理や、検索にも大いに役立っている。

もともとは他社の店舗を使っていて、当時は通信範囲も広く使い勝手が良かったし、

変更の手続きも面倒なこともあって…一生この店舗のものを使用するだろうと、

なんとなく思っていた。

工事現場での仕事だったため、

対ショック性の高い店舗があるのもありがたかった。

その会社を辞める事になったころ、遠方の友人から、

「俺も携帯をソフトバンクに変えたから、お前もソフトバンクに変えろ」

という電話があった。暇になると電話をかけてくる友人だが、

長話になることが多々あり、当時ソフトバンクの売り言葉だった“タダとも”が彼の目当てだったようだ。

確かに双方とも、ソフトバンクになればお得なことには違いないが。

まさか一人の友人と無料通話をするためだけにソフトバンクに乗り換えたわけでもないが、

まあ、携帯ポータビリティということもあり、一考するにいたった。